人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特集記事「Excel VBAの定番便利技20」を執筆したよ!

10/24発売の日経ソフトウェア12月号にて、特集記事「Excel VBAの定番便利技20」を執筆しました!

今回は念願の特集1、いわゆる特1での掲載です!

日経ソフトウェアの特集記事は特集1~特集3と、3本立てが通常です。
数字が小さくなるほど、ページ数も多くなり、今回は一挙27Pの掲載です。

以前執筆した、「イベントプロシージャで超簡単!VBAでExcelを業務アプリ化」は、特2の記事だったので、いつか特1の記事を書きたいと思っておりました。

特集記事「Excel VBAの定番便利技20」を執筆したよ!_f0066322_12103374.jpg

この特集記事、Excel VBAの定番便利技20ということで、特に初心者にフォーカスをあて、ビジネスの現場で本当に必要な基本中の基本、20の定番技を丁寧に解説しています。

すでにマクロの開発を行っている方には基本の復習に、これからVBAの学習を始める方には、まさしくそのファーストステップに、この記事を役立てていただければと思います。

日経ソフトウェア12月号。書店にお立ち寄りの際は、ぜひ手に取ってご覧くださいね!

Amazonで詳細を見る

  by gen99999 | 2015-10-25 12:14 | 執筆とか、その他

<< 「実務を快適にするExcel ... 2015 Microsoft ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE