人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Webコラムの連載を開始しました!

オデッセイコミュニケーションズ社の運営するVBAエキスパート公式サイトにて、月1回の連載コラム「やってみよう! Excel / Access VBAで業務改善!」を執筆させていただくことになりました。

このコラム、多くの企業が日常的に抱える問題をExcel/AccessのVBAを利用して、解決していこうというストーリー仕立ての内容になっています。

入社3年目の新米社員"星くん"が、親友でVBAの達人"八木くん"の力を借りながら、VBAに出会い、VBAの魅力を知り、職場で発生する様々な問題をVBAで解決していきます。
Webコラムの連載を開始しました!_f0066322_15595542.jpg

コラムを彩るイラストも、私が描かせていただいております。
どこかで見たことのあるような、キャラクターたちが大暴れします(笑)。

連載が進むにつれ、新しいキャラクターを登場させたり、職場内のドラマもストーリーに盛り込めるといいな…なんて、今からワクワクと妄想中です。

VBAをこれから学ばれる方も、もうすでに学ばれた方も、ぜひお時間のあるときにご一読いただけると幸いです。

12/10(木)より連載スタート!すでに第1回が掲載されています。毎月10日に更新されますので、ぜひ毎回ご覧くださいね。

"やってみよう! Excel / Access VBAで業務改善!" のコラムはこちら!
http://vbae.odyssey-com.co.jp/data/column

執筆者メッセージはこちら!
http://vbae.odyssey-com.co.jp/data/column/intr.html

"VBAエキスパート公式サイト"はこちら!
http://vbae.odyssey-com.co.jp

  by gen99999 | 2009-12-10 16:02 | 執筆とか、その他

<< 新しいサイトを作ったよ!「フリ... Xbox360"Fo... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE