<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

Xbox360"Forza Motorsport 3"がすごい!

Microsoft、MVPの特典のひとつ、Xbox360の長期貸与プログラムで今回、
「Forza Motorsport 3」のソフトを試してみました。
http://www.xbox.com/ja-jp/games/f/forzamotorsport3/

度肝を抜くレーシングゲームの完成度を、以下にレビューしたいと思います。
購入を考えて見える方は、ぜひ参考にしてくださいね!

まず、なんといっても驚くのがそのプレイ画面の滑らかさです。
レース中は常時、60fpsのフレームレートを維持、プレイヤーのささいな
アクションも、見逃さずにゲームに反映します。

さらに物理計算を駆使したカーシミュレータ―が、車両のリアルな挙動を
これでもか! と再現してくれます。
f0066322_17431919.jpg

そのくせ、「オートブレーキ」アシスト機能など、マニア以外のプレイヤー、
特に初心者に対する配慮も完璧です。
そして徐々に実力がアップしてきたら、手動操作に切り替えることで、
さらにリアルなレースシミュレーションを体験することもできます。

そして、なんとなんと、おまけの機能も充実。
こちらのサイトにあるような、すばらしい…
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52053079.html

痛車(笑)もボディにペイティングしてしまうことが可能なんです!

ペイントする機能も、前作に比べて大幅にアップ!
完成した車両は、ゲーム内のマーケットで流通させることも可能だというから驚きです!

すべての面で、前作をはるかに凌ぐパワーアップした"Forza Motorsport 3"。
ぜひ、あなたも体験してみてください。

Amazonで詳細を見る
Forza Motorsport 3(フォルツァ モータースポーツ 3)(通常版)(特典無し)
[PR]

  by gen99999 | 2009-11-24 17:45 | 執筆とか、その他

Microsoft 2009 MVP Open Day Japanに行ってきたよ!

11/7-8の2日間、東京の大手町カンファレンスセンターで開催された「2009 MVP Open Day Japan」に行ってきました!

今年は初めての、2日間開催ということもあり、
「わーい♪ お泊り、お泊り♪」と、ワクワクの参加です。

2日間に及ぶ数多くの興味深いセッションはとても楽しく、あまり詳しく書けない(秘)情報も知ることができました。

それとは別に、こんな嬉しいことが…

初日の会場で、All About JapanのExcel Officialガイドで、インプレスジャパンの「できる大事典 Excel VBA」を執筆されている、あの緑川吉行さんとお知り合いになることができました!

たまたまトイレに立ち寄ったところ、緑川さんとバッタリ!
「できる大事典、愛読してます!」
と早速、名刺交換していただきました。

2日間、ずっと緑川さんとご一緒させていただいたのですが、高名なのに大変謙虚なお人柄のすばらしいお方です。
そしてその、ものすごい知識量にビックリ!

初日の夜はパーティの後、ホテルに戻って2次会です。
Excel MVPの田中亨さん、緑川さん、他にもお二人のMVPに参加いただいて、朝の4時まで、それはそれは内容の濃いコンピュータに関するお話をさせていただくことができました。
田中さんは次の日のセッションを担当されてみえるのに、大丈夫なのかな…とチョット心配になってしまいましたが…(汗)。
f0066322_19535647.jpg

そして2日目のセッションも無事終了し、大手町カンファレンスセンターを後に…。
東京駅に着くまでの喫茶店で、今度はExcel MVPのビリー近藤さんを加え、またまた濃い内容のExcelのお話をさせていただきました。もう感無量です。

最後は皆さんと改札口でお別れ、無事帰途につくこととなりました。

あっという間でしたが本当に楽しい2日間を過ごすことができ、お話させていただいたMVPの皆さま、Microsoft MVP事務局の皆さまには本当に感謝しております。

ぜひまた、お会いできる機会を心より楽しみにしております。
皆さま、本当にありがとうございました。
[PR]

  by gen99999 | 2009-11-09 20:01 | Excelとゲーム関連

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE