<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

本を書いたよ!「Excel VBA アクションゲーム作成入門」

Excel VBAの本を書きました!
「Excel VBA アクションゲーム作成入門」(インプレスジャパン刊)

なんと、Excel VBA アクションゲームの入門書です。
著者は、近田伸矢、谷孝一、武藤玄、USA【うさ】、影斬 の動かす会、精鋭5人です。

私は、オートシェイプによるゲーム作成のパートを担当しました。
最初に近田さんからこのお話をいただいたのは、去年の7月です。
当初は、去年の秋~冬に出版する予定だったのですが、モロモロの事情で年を越してしまいました。(笑)
しかし、時間をかけた分、十分クオリティの高い本に仕上がっていると思います。

ちょっと本の内容のご紹介♪

Excel VBAを使用したゲーム開発の手順について、VBA初心者から上級者まで、読み応えのある内容に仕上がっています。
最初はVBA入門から始まり最後はDirectXを使用した超上級テクニックまで、この一冊を使ってすべて学習することができます。

ゲームを開発したい人はもちろん、これからVBAを学ぶ人にも、ぜひ読んでほしいコンテンツがテンコ盛りです。
また、他の言語でゲーム開発をしている方にも、きっとヒントになる内容が多く含まれているかと思います。
f0066322_2232128.jpg

発売は2009/3/6、お求めは下記特設サイトが便利です。
Excel VBA アクションゲーム作成入門特設サイト
もちろん、全国の書店でもお求めになることができます。
書店にお立ち寄りの際には、ぜひご一読を!
[PR]

  by gen99999 | 2009-02-11 22:03 | 執筆とか、その他

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE