カテゴリ:マー坊・ター坊( 30 )

 

命を大切に…してるのか?

「命を大切にしないやつなんて大嫌いだ!」
のキャッチコピーで有名な「ゲド戦記」。もうご覧になりましたか?

σ(^_^)はまだ観てないんですが、あちこちのメディアで酷評されてるみたいです。

・ジブリ史上最低の作品
・原作を冒涜するストーリー
・ひたすら暗く長セリフで説明するだけの内容
・「命を大切に…」と言いながらちっとも命を大切にしていない

もー散々な言われっぷりです。(笑)
あまりに評判悪いので、映画館行くのやめてTV放映されるのを待つことにしまし
た。

…で、先日。夕食を食べてたときのことです。

早めに夕食を終えたマー坊とター坊が隣部屋でドタバタ暴れてます。

マー坊が銃を撃つ構えをし、いきなり、
「命を大切にしないやつなんて大キライだ!バキューン!!(ここで銃を撃つ)ゲボ
洗面器…」
と叫びました(笑)。
ター坊がやられて倒れるフリをしています。

私はあまりのオモシロさにかっ込んだ茶漬けを噴出しそーになりました(笑)。
「…そ、それ。マー坊が考えたの?」

マー坊が首をブンブン振って、
「ううん…ゲド戦記みてきた友だちが言ってた」
f0066322_21361717.jpg

マー坊の話によると…ゲド戦記を観たクラスメイト数名が言いだしっぺで、今クラス
でハヤってんだそーです。

うーん。なんか観るのがすごーく楽しみになってきたぞお(笑)。
DVDでたら借りてこよっと♪
[PR]

  by gen99999 | 2006-08-28 21:37 | マー坊・ター坊

焼き鳥食わんか?

少し前(マー坊がまだ幼稚園児だった頃)の話になりますが…

マー坊と一緒に私のパソコンでGREAT3というバンドの「Haiku 熊穴に入る」というPVを観ていたときのことでした。

このPVのなかにアニメーションの白い鳥が、空から落ちて飛べなくなるとゆーシーンがあります。

その時のマー坊の反応です。

(私)「鳥さん、落っこっちゃったね」
(マ)「とり、なんでおっこっちゃったの?」

(私)「鳥さんケガしたんだよ、きっと…」
(マ)「とりさん、なんであるいてるの?」

(私)「ケガが痛くてもう飛べないのかな?」
(マ)「とりさん、もうとべないの…」

(マ)「なんでとりさん、もうとべないの!?」
マー坊の両目にみるみる涙が溜まっていきます。(笑)

「とりさん、しんだらいやだあ~!! うわ~ん!!」
ついにマー坊、号泣してしまいました♪

そんなマー坊の姿に私も「ジーン」と感動してしまい、マー坊を力いっぱい抱きしめると…
「鳥さんは死んだりしないよ。 鳥さんを心配する、そんなやさしいマー坊が…パパは大好きだよ!」
そう言ってやりました。


そのときでした!

ドアの向こうで一部始終を見ていた嫁さんが笑いながら部屋に入ってくると、
「なーに男のクセに鳥くらいで泣いてんの! マー坊はチキン食わんか? 焼き鳥は食わんのか??
 そんな鳥、焼き鳥にして食ったれ! はあーやっきとり! やっきとりぃ!!」

両手を振って、ここぞとばかりにハヤシたてます♪
「うっわあああ~ん!!」
f0066322_1952348.jpg

泣きながら嫁さんをポカポカしにいったマー坊でした。


やー♪楽しい(笑)
[PR]

  by gen99999 | 2006-07-21 19:55 | マー坊・ター坊

恐怖の貞たん

先日、ター坊が腹ばいになって階段をのぼってました。
「こら、なんだその貞子みたいなのぼりかたは…!」思えばこの注意の仕方がいけなかったのです。

「さだこってなに? なに!?」さあ! ター坊興味津々です(笑)。
ご存知の通り「貞子」はホラー映画「リング」に登場する幽霊?です。

教えるには公式サイトを見せるのが手っ取り早いのですが…人一倍怖がりなター坊です。
きっと夜眠れなくなっちゃうぞお♪

ギャーギャーねだるター坊に、
「見せてもいいけど…すっごく怖いよ? それでもいい??」とたずねると、
「ウン!」…力いっぱいうなづきます。
ホントかよ…といぶかりながら、ハリウッド版「リング」の公式サイトを見せてやりました♪

ひいいいぃー怖すぎです!!..ヾ(。><)/
暗い室内にたたずむ貞子(サマラ)、不気味な音楽と効果音に、フラッシュバックするおどろおどろしい映像!
ター坊、三秒ともたず隣の部屋にスッ飛んでいきました(笑)。

さあ、それからが大変です。ター坊、こわいこわいと引っ付いて離れません。
嫁さんに理由を聞かれ、こってりしぼられちゃいました(笑)。

反省した私は再度ネットを検索…発見しました! 怖くない貞子、貞たんです!(笑)
f0066322_20302924.jpg

やー世の中いろんな人がいるのですね…貞子を萌えキャラにしようと考え出されたのがこの…
「貞たん」らしいです。

早速ター坊に見せてやると…、
「このさだこならこわくない!」
と、にっこりです♪

そら、そーだろ。こんな貞子ならパパのモニターから出てきてほしーわ(笑)。

※ ちなみに今、ター坊は「さだたんラブ!」ハマってます。
[PR]

  by gen99999 | 2006-04-30 20:40 | マー坊・ター坊

夢の60kg台…

相変わらず忙しい日々が続いてます。

これだけ忙しいと…もしかして…。
なんとなく予感がした私は、風呂上りに体重計にのってみました。

「やた~♪ 体重増えてるじゃん♪」
デスクワークが続いたせいか、見事体重が増えてます♪

現在58~59kgのあたりを行ったり来たりしています。
このまま行くと、夢の60kg台が実現するのか…(笑)。

多少腹が出てきた気もしますが、そんなことは問題ではありません。
一生に一度でいい。オーバー60kgを体験してみたい今年39の武藤です♪
f0066322_17432915.jpg

ところで嫁さんに…、
「もう、夢の40kg台は目指さんの?」
と聞いてみたところ…、
「はっ! そんな夢…とっくに捨てたわ」
鼻で笑われてしまいました(笑)。
[PR]

  by gen99999 | 2006-04-15 17:43 | マー坊・ター坊

なんたる偶然…

昔、好きだった、とあるマンガがモーレツに読みたくなりました。
ネットで検索してみると復刻本が出ている模様。
今度の休日に書店めぐりでもしてみるか…そう思っていた矢先の出来事です。

ちょっとした用事で、裏の物置に行きました。
薄暗い物置の中…ふとホコリまみれの本棚に目をやると…。

読みたかったマンガが、そこにアルではあーりませんか!

「なんで???」

あたまの中に?マークが三つくらい灯りました。

ここにあるとゆーことは…間違いなく自分で買ってきたとゆーことなんですが…。
…おぼえてない。
思い出そうと懸命に記憶の糸をたどってみると…ああ…。

どーも十年ほど前に買ったものを、読まずにそのまま放置してたみたいです(笑)。

「もーけた! もけた!」

素直に喜んでみましたが、よくよく考えてみると買ったのは自分なのでちっとも儲
かってませんネ(笑)。
f0066322_20151455.jpg

 ※ そのマンガのタイトルは「デロリンマン」
  鬼才、ジョージ秋山が放つ異色のヒーロー者です。
  怪物と化した主人公のデロリンマンがくりひろげる、
  愚直で純粋な行動が人々の笑いと涙を誘います。
  「魂のふるさとにかえれ!」
  21世紀に残したい名作です。

しっかし、こんな偶然あるんだなあ…♪
[PR]

  by gen99999 | 2006-03-16 20:15 | マー坊・ター坊

いびきで目が覚める…

数日前から、夜中にふと目が覚めるようになりました。
原因は…嫁さんのいびきです。

それも、チョット尋常ではない大きさのいびきです。
しかも顔たたいても、鼻つまんでも、嫁さん起きません。
まじ「脳卒中」にでもなったかと心配したくらいですから。(笑)
f0066322_20505722.jpg

嫁さんに、
「ここ2~3日、すっげーいびきなんだけど…どっか体の調子、悪くない?」
と聞いたところ…。

嫁さん、ハッとした顔して…、
「そーいえば…3日前にマクラ替えたわ…」
と言うなり、押入れから以前使っていたマクラを引っ張り出してきました。

そして…


…その晩から嫁さんのいびきはパタリと止みました。(笑)

うーん。マクラ…恐るべし。
[PR]

  by gen99999 | 2006-03-08 20:51 | マー坊・ター坊

カゼでフラフラ…

カゼをひいてしまいました。
それも、タチの悪いやつを…。

医者にいっても、薬をのんでも、会社休んでも、寝てても…
治らない(笑)。

いったいどうすれば治るんでしょーか?

くしゃみ、鼻水、せき、たん、体がだるくて、頭が痛いと、
かぜの諸症状フルコースです。
f0066322_18572714.jpg

ホントは会社を3日ほど休んでおとなしく寝てれば治るんだろーけど(笑)。

それができないサラリーマンはツラいものがあります。

日本でサラリーマンをやっていくには、一日休んだだけで「かぜ」を完治させる
「特技」が必要なんですね…(笑)。

ゲホゲホ…。さ、寝よ。
[PR]

  by gen99999 | 2006-03-01 18:57 | マー坊・ター坊

発表会のしおり

ター坊の幼稚園の発表会に行ってきました。

この幼稚園、毎回案内は見事な名古屋弁のしおりをくれます。
実に楽しい案内、内容はこんな感じです♪

※ 訳
 「もうすぐ出番なのにまだ来てない子がいますよ!」
 「これは誰のですか? 名前を書かないと無くなってしまいますよ!」
 「ここに置いてあった物を動かしてはダメです! どこに動かしてしまったの?」
 と、このように控え室ではすごいことになっています。
 子供の呼び出し、一般の方の出入りは遠慮してください。

 ホールでの飲食はできません。
 必要以上に席を移動するのも、私語や携帯も、他の方の迷惑を考えてくださいね。
 マナーを守って楽しい発表会にしましょう。
 「今までのことが台無しにならないようにがんばりましょう!」

※ ちなみにこちらが原文です
 「まあひゃあ出番なのにまんだ来ん子がおるぎゃあ!」
 「これ誰の~? 名前を書かんとのーなってまうよ!」
 「ここに置いたった物いざけたらかんがねー! どこやってまったのー?」
 と、このように控え室はどえりゃーことになっとります。
 子供の呼び出し、一般の方の出入りは遠慮したってちょー。

 ホールでの飲食はできんがね。
 必要以上に席をいごくのも、私語や携帯も、他の人の迷惑を考えたってちょーだゃあ。
 マナーを守って楽しい発表会にしよまい。
 「今までのことがワヤにならんようにがんばろみゃあ!」
f0066322_2072125.jpg

やー楽しい♪
[PR]

  by gen99999 | 2006-02-19 20:10 | マー坊・ター坊

歯間ブラシの快感…

この年になって初めて知りました。この快感♪
シャカシャカ、シュコシュコ…そしてぬるま湯でグチュグチュグチュ…ペッ。
おおう…キモチイイ♪ 歯間ブラシ。

最近虫歯の治療で歯医者に通ってます。
治療もあらかたすんだ頃、歯科助手の(例の美人な)お姉さんに聞かれました。
「武藤さん、歯間ブラシって使ってます?」
私が使ってない旨を伝えると、
「えええ?? 使ったことないんですかあ!!?」
さも野蛮な原始人を見つけたような驚きようです(笑)。

「武藤さんの歯茎、特に問題ないんですがあ…」
と前置きしたところで、
「治療したところに食べカスがたまると…せっかく治したところの寿命が短くなっちゃいますよお」
と残念そうな顔。

美人の歯科助手さんにそー言われては…断る理由はありません。(笑)

「じゃあ、帰りに買ってきますよ”歯間ブラシ”」
「そうですかあ! ありがとうございます!!」

お姉さん、いきなりここから「歯間ブラシの営業マン」に大変身です♪

3サイズある歯間ブラシをもってきて、
「うーん、武藤さんにはこのサイズがぴったりですねえ」
とか、
「奥歯の間を磨くときは腕の角度はこの位で…2~3回ゴシゴシやってください」
とか、
「ここです! ここ! この部分を特に磨いてください!!」
など、数百円のものを買うのにこちらが恐縮するくらいの懇切丁寧さです。(^^ゞ
(素晴らしい歯医者さんです)
f0066322_20443915.jpg

帰り際に私が…、
「どうもありがとうございました。早速、今日から使ってみます。…あっと、いつもマー坊、ター坊が、お世話になってます」
と言うと…、


歯科助手のお姉様方全員が、一斉にふきだしました(笑)。
美人歯科助手のお姉さんも笑いをこらえるのに必死です。

「い、いえ…こちらこそ、い、いつも…楽しませてもらってます」

ここでは、そんなに有名人なのか! マー坊、ター坊…。
いったい何を、やらかしてるんだ! マー坊、ター坊ー!(笑)
[PR]

  by gen99999 | 2006-02-12 20:44 | マー坊・ター坊

なにかに似ている…

例年にない雪の多さに…ついにこないだタイヤチェーンを買っちゃいました♪
今までノーマルタイヤで雪の中、ヒヤヒヤ会社に通っていたのですが…。

これでいつでもカモン、雪ー!!
…と思っていたら…あれれ?

会社のあるときに限って肝心の雪が積もりません(笑)。
せっかくのチェーンも出番なし。ショボーン(´・ω・`)

ところで私の買ったチェーン、簡単装着ということで一万七千円もとられました(笑)。
たかがチェーンが一万七千円!? いちまんななせんえん!??

でも買ってみて納得。このチェーンは確かにスゴイです。
三十秒で装着可能とうたうだけあります。慣れたらホントに三十秒でつけれます(笑)。

タイヤの内側にワッカをつくってカーデガンのようにタイヤにかぶせ、外側のヒモを引っ張ると勝手にリング状に絞られて装着完了です!

何かに似てるなあと思って考えてたら…、アレですよアレ!

「洋式トイレの便座カバー」にそっくり!!
f0066322_20361225.jpg

考えた人に脱帽です。(でも高いよ…(/_-。)グスン)
[PR]

  by gen99999 | 2006-02-08 11:51 | マー坊・ター坊

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE