発表会のしおり

ター坊の幼稚園の発表会に行ってきました。

この幼稚園、毎回案内は見事な名古屋弁のしおりをくれます。
実に楽しい案内、内容はこんな感じです♪

※ 訳
 「もうすぐ出番なのにまだ来てない子がいますよ!」
 「これは誰のですか? 名前を書かないと無くなってしまいますよ!」
 「ここに置いてあった物を動かしてはダメです! どこに動かしてしまったの?」
 と、このように控え室ではすごいことになっています。
 子供の呼び出し、一般の方の出入りは遠慮してください。

 ホールでの飲食はできません。
 必要以上に席を移動するのも、私語や携帯も、他の方の迷惑を考えてくださいね。
 マナーを守って楽しい発表会にしましょう。
 「今までのことが台無しにならないようにがんばりましょう!」

※ ちなみにこちらが原文です
 「まあひゃあ出番なのにまんだ来ん子がおるぎゃあ!」
 「これ誰の~? 名前を書かんとのーなってまうよ!」
 「ここに置いたった物いざけたらかんがねー! どこやってまったのー?」
 と、このように控え室はどえりゃーことになっとります。
 子供の呼び出し、一般の方の出入りは遠慮したってちょー。

 ホールでの飲食はできんがね。
 必要以上に席をいごくのも、私語や携帯も、他の人の迷惑を考えたってちょーだゃあ。
 マナーを守って楽しい発表会にしよまい。
 「今までのことがワヤにならんようにがんばろみゃあ!」
f0066322_2072125.jpg

やー楽しい♪
[PR]

  by gen99999 | 2006-02-19 20:10 | マー坊・ター坊

<< カゼでフラフラ… 歯間ブラシの快感… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE