人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁煙するとイイことあるのかな?

私を含めた多くの喫煙者(あっと私は元喫煙者です…笑)がキット思ってる事の一つ…それは…、
「禁煙すると何かイイことあるのかな?(友だち100人できるかな??)」
とゆーことでしょう♪

非喫煙者の方からすると信じられないこの言葉!でも意外と多くの喫煙者が思ってるんですヨ。
人間、自分に都合の悪い情報は信じないか無視するんですねヽ(´▽`)/♪♪

私自身、禁煙を始める前は…

 ・極度の慢性疲労感         (正直、立ってるだけでツライときがあった)
 ・一日中続く胃の不快感と吐き気 (胃薬飲むのにもどしそーになっていた…)

この2つの症状に特に苦しめられていたワケですが…、それでも決して「タバコのせい」だとは思わなかった…。

慢性疲労感と胃の不快感を合わせて真剣に「胃潰瘍」や「胃ガン」を疑ったし、食生活の改善やお酒の飲みすぎをマジメに検討はしたけれど…、
「ま・さ・か」
タバコをやめたらこれらの症状が改善するなんて…正直コレっぽっちも考えてませんでした。

では何で止めようと思ったかというと…、喉がイガらっぽい…とか、そろそろ肺ガンが心配…。
これだけの理由です…(笑)。

そして止めてみてわかる「タバコ」のもたらす害のアンなこと・コンなこと…♪

 ・しっかり寝てるはずなのに~朝から体ドンヨリ~♪
 ・朝一のハミガキって思わずオエッ!てきますよネ♪
 ・座っていたら突然ドキドキ!額に汗がにじみます~♪
 ・ダルいダルい!ひたすらダルイ!!なにもヤル気がナッシング!
 ・横になったら胃がグリグリ…、体を起こして思わずオエッ!
 ・車のってオエッ!道歩いてオエッ!ヤル気はなくても吐き気はあるぞ!
禁煙するとイイことあるのかな?_f0066322_20253527.jpg

ホントにこれら症状の全てをタバコがもたらしていたんでしょーか??
にわかに信じがたい話です…(汗)。

ただ一つ確かなことは、タバコを止めたらこれらが全て…
「ウソみたいに消え去った」
とゆー事実だけです。

  by gen99999 | 2005-10-28 11:39 | システム屋のお仕事

<< システム屋のジョーシキ 禁煙を始めました。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE