新しいエクセル学習サイトをつくったよ!

新しくエクセルの学習サイトを開設しました。
その名も「エクセル大事典」! 完全に名前負けしちゃってますね(笑)。

エクセルゲームの開発や、システムエンジニアとしての業務の中で培ったVBAノウハウを伝えられればと思いスタートしましたが…。
執筆をはじめてショック。意外とよくわからずに使っていたコードや処理系のなんと多いことか…(笑)。

つくるときは基本的に動けばOKですが、人に説明しようと思うとキチンと理解していなければ解説できません。
不勉強の至り。お恥ずかしい限りです。

まあ、それでも自分の勉強のつもりで書いていくことで、少しでも他の人の役に立てばいいか…(笑)。
まだまだ、勉強することが山のようにあります。

f0066322_16445594.jpg

そんなわけで、これから少しづつコンテンツを充実させていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

エクセル大事典 ~マクロVBA基礎から応用まで~
[PR]

  by gen99999 | 2007-08-12 16:47 | 執筆とか、その他

<< 日経PC21の"名作... Microsoft MVP を... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE