人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪

メディア芸術祭、授賞式に行ってきました!
今回は東京に2泊して初日は授賞式&飲み会、翌日はマー坊・ター坊と合流して展覧会の見学、最終日はディズニーランドで家族サービスです。体もつかなあ…(笑)

まず初日、動かす会の近田会長、MVPの田中さんと恵比寿駅で合流、ウェスティンホテルに向かいます。
授賞式会場に入って圧巻!ひ、日の丸がドーンと…(笑)
(右がモンキーパンチ先生、左がさいとうたかを先生、奥が富野由悠季監督ですw)
文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪_f0066322_2137966.jpg

世界中から集まったクリエイター&アーティストの数々…、すごい顔ぶれです。
祝賀会にはサプライズゲスト!なんと…内閣総理大臣が…マジっすか?

内覧会でCell_雀の展示を確認。近田会長と抱き合って喜んじゃいました(笑)。

その後の飲み会ではExcelWorldの皆様から暖かい祝福&メッセージの数々を…
くーっ!うれし泣きです(涙)!
この日はカプセルホテルにて一泊。

翌日、マー坊ター坊(あと奥さん)と合流し、いざ展覧会へ!
(ポスターの前でキメポーズをとるマー坊ター坊!)
文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪_f0066322_2139295.jpg

おお…やってる♪やってる♪
知らない人がCell_雀で遊んでくれてます♪
(この親子、一時間近く遊んでくれてましたw)
文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪_f0066322_21403693.jpg

(きれいなおねーさんは五時までモードで…)
文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪_f0066322_21412192.jpg

(マー坊ター坊、お隣のやわらか戦車に行っちゃった…w)
文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪_f0066322_2143788.jpg


みんなエクセルの扱い上手いなあ…おばちゃんがひょいと冴子先生をドラッグしてCOMの手牌を確認したのにはワラた(笑)。

そして最終日、TDLでメいっぱい遊んできました♪
マー坊ター坊も大満足です!(私は半分死んでましたがw)

本当に楽しかった3日間でした。
お祝いのメッセージをくださった皆様、暖かいお言葉の数々本当にありがとうございました(/_<。)

※ 詳しいレポートはこちらでみれます!
  Cell_雀が文化庁メディア芸術祭2006に出展!

※ Cell_雀をやってみたくなったあなたはこちら!
  エクセル無料麻雀ゲームCell_雀

  by gen99999 | 2007-02-26 13:22 | Excelとゲーム関連

<< 新しいゲームをつくったよ! マジかよ! 文化庁メディア芸術祭!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE