マジかよ! 文化庁メディア芸術祭!?

Cell_雀が平成18年度[第10回]文化庁メディア芸術祭 エンターテインメント部門審査委員会推薦作品に入選しました!日本ゲーム大賞優秀賞に続くダブル受賞です!ホントにマジっすか(笑)

文化庁メディア芸術祭はアート・エンターテインメント・アニメーション・マンガの4部門からなるのですが、その中でエンターテインメント部門はゲーム作品を募集してましたので、それに応募したわけですが…。

正直、日本ゲーム大賞も思いっきりシャレで応募したのですが、今回はシャレを通り越して
「万が一にも受賞しないだろーなあ…」
と思い応募したのですから喜びもひとしおです。

審査委員会推薦作品は正確には
「受賞にはいたらなかったけど最終選考まで残ったから優秀作品にしてあげる」
的な…いわゆる"佳作"みたいなものなのですが、他の推薦作品のレベルの高さを考えればやはりCell_雀が受賞したのは奇跡に近いと思います(笑)。

だって麻雀ですよ、エクセルですよ!
メディア芸術祭ってあーた…(^^ゞ

とにもかくにも、光栄の至り、感無量の受賞をいただきました。

平成19年2月23日の贈呈式のあと、2月24日~3月4日まで東京都写真美術館にて一般公開されるみたいです。Cell_雀が(笑)。

贈呈式には呼んでもらえるのだろうか?
もし呼んでもらえるなら、ぜひ動かす会近田会長エクセルMVP田中さんに出席いただきたいなあ…。

それより、東京都写真美術館にマー坊ター坊を連れていってやろう。うん、こんな機会は多分もう二度とないだろーから(笑)。
f0066322_20241170.jpg


※ Cell_雀をやってみたくなったあなたはこちら!
  エクセル無料麻雀ゲームCell_雀
[PR]

  by gen99999 | 2006-12-15 20:25 | Excelとゲーム関連

<< 文化庁メディア芸術祭に行ってきたよ♪ 日経PC21にのっちゃった!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE