人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「実務で使うExcel VBA」日経ソフトウェアで連載を始めたよ!

1/24発売の日経ソフトウェア3月号より、
新連載「仕事をサクサク・ラクラクこなす!実務で使うExcel VBA」を執筆させていただくことになりました!

「実務で使うExcel VBA」日経ソフトウェアで連載を始めたよ!_f0066322_18353286.jpg

毎月、実務でよく使う便利なマクロにフォーカスをあて、VBAの解説を行います。

連載第1回の3月号は、「シートの並べ替えやリネームを自動化」です。
「実務で使うExcel VBA」日経ソフトウェアで連載を始めたよ!_f0066322_19155336.jpg


業務で使うブックのシート数が膨大な数になったとき、マクロを使用して並べ替え、リネームを行えると、すごく便利です。

並べ替え、リネームに使用した表は、そのまま各シートへの目次としても使えます。

必要なシートを探すのに、多くの時間を割いていたあなた!

このマクロで、思いっきり時間を短縮することができますよ!

月1連載、「実務で使うExcel VBA」。ぜひ読んでくださいね!

Amazonで詳細を見る

日経ソフトウェアのサイトはこちら!

  by gen99999 | 2015-01-24 18:40 | 執筆とか、その他

<< ムック本が出たよ! 日経ソフトウェア2月号の特別付... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE