マクロガール☆マコの漫画を描いたよ!

VBAエキスパート公式サイトで連載中の「やってみよう!Excel/Access VBAで業務改善!」コラムに登場する、マクロガール☆マコこと岬マコちゃんのマンガを執筆しました!

f0066322_20121344.jpg

題して「モグタン&マコの VBA習得の近道って?」。moug(モーグ)にて、絶賛公開中です!

モグタンはmougのかわいらしいマスコット的なキャラクターです。今回のマンガでは、なんとモグタンとマコちゃんのコラボが実現しました。

以前から一度、モグタンのイラストを描いてみたいと思っていたのですが、今回その願いが実現しました。
それもコラムのキャラクター達と共演という、すばらしいオマケつきです!

マンガにはマコちゃんのほかに、星くんや八木くんなど、コラムでおなじみのキャラクターも登場します。
あと私の大好きなオフィスアシスタントの冴子先生の服を、マコちゃんが身に着けているシーンもあります!

ぜひお仕事の箸休めに、このマンガをご覧いただけますと幸いです。

マー坊・ター坊に見せたところ、
「おもしろい!!」
と言っておりました。(笑)

モグタン&マコの VBA習得の近道って?

moug(モーグ)

やってみよう!Excel/Access VBAで業務改善!
[PR]

  by gen99999 | 2012-03-12 20:15 | 執筆とか、その他

<< VBAゲームを紹介する動画を作... コラム連載2周年を迎えました! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE