コラム連載2周年を迎えました!

おかげさまで、VBAエキスパートコラム「やってみよう!Excel/Access VBAで業務改善!」の連載が、2周年を迎えました。

2009年12月10日にスタートしたこのコラム、現在、第26話までエピソードが進んでいます。

こんなに長く連載を続けられるとは、当初は想像もしていませんでしたので、その感慨もひとしおです。

そんななか、昨年末から今年にかけ「VBAエキスパートコラム2周年記念キャンペーン」が、モーグ(Moug)にて開催されました。

たくさんの方のご応募をいただき、数多くの心温まる応援メッセージをいただきました。

キャンペーンにご応募くださいました皆様には、心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

f0066322_1611475.jpg

いただいたメッセージの中でも特にうれしかったのは、
・マクロを初歩から教えてくれる
・イラスト(マンガ)が楽しみ
この2点です。

連載を始めた当初はドラマ仕立てのストーリー形式のコラムに「本当にニーズはあるのか?」と、悩んだ時期がありました。

また下手なイラストも、無理をいって担当の方に載せていただきました。

今回のキャンペーンで初めて皆様のフィードバックをいただき、たくさんの方が星くんのストーリーを楽しみに読んでくださっていること、コラムを読んでVBAに対する興味が深まったこと、私の下手なイラストを毎回楽しみにしてくださっていること、などを知りました。

この瞬間ほど、連載を続けてきて良かったと思ったときはありません。

今回、キャンペーンを企画・実施くださいました担当者様、ありがとうございます。コラムをご愛読くださるすべての読者の皆様、本当にありがとうございます!

コラムには描きたいエピソードがまだまだ山のようにあり、続けさせてもらえる限り、末永くコラムを執筆していきたいと思っています。

これからもどうぞ、応援をよろしくお願いいたします!

…「VBAエキスパートコラム2周年記念キャンペーン」結果報告はこちら!

…「やってみよう!Excel/Access VBAで業務改善!」はこちら!
[PR]

  by gen99999 | 2012-01-21 16:15 | 執筆とか、その他

<< マクロガール☆マコの漫画を描いたよ! 妹にお願い!対話型「いもうとラ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE