人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011 Microsoft MVP を再受賞したよ!

2011年7月1日、Microsoft MVP for Office Excelを再受賞しました。
これで、MVPは2007年から5期連続、5回目の受賞です。
いやあ~本当に、感無量です!

最近、モーグ(moug)のTOPページにアクセスすると下のイラストが…。
2011 Microsoft MVP を再受賞したよ!_f0066322_15164874.jpg

実はこのイラスト、私が執筆している大好評!(笑)
VBAエキスパートコラム「やってみよう!Excel/Access VBAで業務改善!」の新キャラクター岬さんです。

おかげさまでコラムのほうも、今月の10日で第20回をむかえます。
こちらも、こんなに長く連載させていただけて…本当に感無量です。

その岬さんが、なぜモーグのTOPページに…??
実はモーグの新企画「マクロガール☆マコと一緒に学ぼう!」のメインキャラクターに、この岬さんが採用されたのでした!やったー!

この企画、マクロガール☆マコちゃん(岬マコちゃん)と一緒に、楽しくVBAを学んでいき、日本唯一のVBA資格試験である「VBAエキスパート」の合格を目指そう!という、新企画なのです。

コラムにはない、岬マコちゃんの書き下ろしイラストも満載!
ぜひ、「マクロガール☆マコと一緒に学ぼう!」のぞいてみてくださいね!

マコちゃんのTwitterもあるよ!
Twitter:マクロガール☆マコのツイッター

マクロガール☆マコと一緒に学ぼう!

  by gen99999 | 2011-07-03 15:23 | Excelとゲーム関連

<< Microsoft 2011 ... 自由が丘のマクロ少女がすごい! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE