PCランド三沢に行ってきたよ!

6/21~23の三日間、青森のPCスクール、PCランド三沢に行ってきました!
PCランド三沢は、サイト「エクセルオリンピック」管理人のジョー3さんが経営されているPCスクールです。
ジョーさんとは以前より、Webで親しくしていただいておりましたので、ぜひ一度直接お会いして、お顔を拝見したいと思っておりました。

今回、念願の青森行きの企画が実現しましたので、ようやくジョーさんにお会いすることができました。うれしー!
とはいっても、ジョーさんが本当にお呼びしたかったのは、田中亨先生なので、私はオマケでついてっちゃっただけなんですが…(笑)。

1日目は、新幹線で6時間。昼過ぎには三沢に到着しました。途中、東京駅からは田中先生と乗り合わせをしましたので、車中Excel 談義で花が咲き、あっという間に三沢についてしまいました♪
f0066322_1743293.jpg

教室でセミナーを行い、そのあとは皆さんとバーベキューパーティです。普段食べたことのない、高級な牛肉をおなか一杯食べさせていただきました。ジョーさん、本当にありがとうございます!

2日目は、ジョーさんに青森の名所や温泉に連れて行ってもらいました。緑の美しい、素晴らしいところですね、青森は。
f0066322_17434995.jpg

教室に戻りセミナー終了後は、皆さんと宴会です。アットホームな雰囲気の、すばらしいスタッフの皆さんに感動しました!
f0066322_1744211.jpg

3日目は、最後のご挨拶をして、皆さんとお別れです。
帰るのがイヤになるくらい楽しい、青森での3日間でした。八戸の駅で、ちょっとお土産を買い、新幹線で夜の11時過ぎ、無事、名古屋に帰ってまいりました。

あっという間に過ぎてしまった3日間ですが、本当に楽しい時間を過ごすことができました。ジョーさん、PCランド三沢の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

ぜひまたの機会がありましたら、青森に呼んでくださいね!
本当に楽しい3日間、一生の思い出になりました。
[PR]

  by gen99999 | 2010-06-24 17:55 | Excelとゲーム関連

<< 2010 Microsoft ... Community Open ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE