「できるクリエイター ペイントツールSAI 独習ナビ」がスゴイ!

シルバーウィークのなかび、たまには会社に顔を出さなければと会社に寄ってみると郵便受けに封筒が…
「インプレスジャパンの久原さんだ!」
久原さんは拙著「Excel VBA アクションゲーム作成入門」で大変お世話になった担当者の方です。

封筒の中を覗いてみると一冊の本が。
できるクリエイター ペイントツールSAI 独習ナビ
なんとインプレスジャパン様、渾身の新刊を献本していただきました!

「ヤッホホーイ!」
SAIというペイントツールは以前から注目していたので、その独習書はとても興味がありました。
f0066322_19181470.jpg

早速、中を拝読させていただくと…。

レッスン形式で使いたい機能がすぐにわかる解説、しかも付属のCD-ROMで体験版が実行でき、実際の操作が試せるという嬉しい内容です。

「SAIを使ってマンガも描けちゃうんだ…」

カラーイラストだけではなく、モノクロのコミック画も描けます。さらに、ペンタブレットを使用した作業環境の設定まで細かく解説されています。

「これはスゴイ…!」
これを使えば、冴子先生の新しいヌギヌギ動画も簡単に作れそうです…。
いや…その前に冴子先生のマンガを描かなきゃww。

いろいろな妄想が、次々と膨らみます(笑)。

献本いただきましたインプレスジャパンの久原さんには大感謝です!

イラストレーションを愛好するすべての方に、お薦めできるすばらしい良書です。
書店にお立ち寄りの際には、ぜひご一読ください。

できるクリエイター ペイントツールSAI 独習ナビ」はこちら
[PR]

  by gen99999 | 2009-09-22 19:18 | 執筆とか、その他

<< VBAエキスパート 新試験キャ... 本を執筆しました 「VBAエキ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE