人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を執筆しました 「VBAエキスパート公式テキスト Access VBA Basic」

日本最大級のVBA Q&Aサイト「moug」を運営する、株式会社オデッセイコミュニケーションズ殿が実施・認定を行っている資格試験「VBAエキスパート」が2009年より刷新されました。新しくスタートした新試験に対応するために、今までの公式テキストも新試験対応の公式テキストに生まれ変わります。

その、新公式テキストの「VBAエキスパート公式テキスト Access VBA Basic」を、今回執筆させていただきました。

同じく新公式テキスト「VBAエキスパート公式テキスト Excel VBA Basic」を、執筆されているExcel MVPの田中 亨氏より、私のこれまでのAccess VBAによる業務システム開発の実績とスキルを、オデッセイ殿に推薦していただいたおかげで、今回の執筆が実現いたしました。田中先生には心より感謝しております。その節は、本当にありがとうございました。

新VBAエキスパート公式テキスト Access VBA Basicでは、VBAの基本からAccessにおけるシステムづくりの基礎を解説しています。
本を執筆しました 「VBAエキスパート公式テキスト Access VBA Basic」_f0066322_17124239.jpg

[目次紹介]
第1章 VBAの基礎知識
第2章 データベースの基礎知識
第3章 変数・定数・配列
第4章 ステートメント
第5章 関数
第6章 DoCmdオブジェクト
第7章 フォーム・レポートの操作
第8章 イベントを使ったプログラミング
第9章 SQL
第10章 Visual Basic Editorの操作とデバッグ

これからAccess VBAを学ばれる方や、Excel VBAをさらに活用するためにAccess VBAを学びたい方にとって、うってつけの良書になっているものと自負しております。
また、VBAエキスパート試験の合格を目指す方にとっては、まさに必読の書になります。

5/22 AM10:00より、アオテンストアにて先行予約の受付を開始、5/29より販売を開始する予定となっておりますので、興味のある方はぜひご一読くださいますよう、よろしくお願いいたします。

アオテンストア「VBAエキスパート公式テキスト Access VBA Basic」販売ページ
VBAエキスパート公式サイトはこちら

  by gen99999 | 2009-05-21 17:19 | 執筆とか、その他

<< Microsoft MVP を... 本を書いたよ!「Excel V... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE